しばらく間隔があいてしまいました。

食の記録をつけたくて始めたブログですが、
つけ始めて2ヶ月半で、止まってしまいました。
そんな簡単にやめちゃうのかと思う気持ちもありますが、
投稿に少なからず時間がかかるので、
食の記録としては、お休みしようと思います。
美味しいものができたときは、
またふらっと書くこともあると思います。


もっと早くにこんなことになるのではないかと
思っていたので、できるだけアピールを避けてきました。
このブログの存在をお知らせしたのは、両親を入れても6人だけです。
いつも見て、コメントをくださった方々、
本当にありがとうございました。
引き続き、あぜ道でおつきあいお願い致します。

4月28日の晩ごはんは、かき揚げうどん定食でした。

f0212904_173787.jpg


我が家のかき揚げは、誰かの為にタマネギが入りません。
パリッパリの固い仕上がり。
口に刺さりそうな位です。(笑)

さつまいも、ニンジン、ごぼう、豆苗、かにかまぼこ。
ピーマンを入れるのが好きだけど、高騰してますから、
工場育ちで安定している豆苗で。
これもわりといけました。
生のエビとかにかまと、かなり悩んだ末、
カニかまぼこにしました。
いやあ、これで充分なんですよ。(笑)
[PR]
# by senbegohan | 2010-04-30 17:09 | 晩ご飯
4月20日(火)晩ごはん キスとタケノコの天ぷら
            ほうれん草と春菊の茹でただけ            
            豚汁
            タケノコの煮物
            焼き肉とキャベツ

実家の父が泊まりにきています。
母が友達と旅行中なので、一人です。
この日、長子はあいにく合宿で、
夫は遅くなるので4人で食べています。

f0212904_1145169.jpg


f0212904_11454429.jpg
f0212904_11462681.jpg
f0212904_11465682.jpg
f0212904_11471239.jpg
f0212904_11473135.jpg


突っ込みどころは多々ありますが、
キスの天ぷらの横にあるのは骨せんべい。
自分で調理したことの証ですな。(笑)

お肉の999円、どうして1000円にしないのか。
1円が安さを演出しているのだろうけれど、意味あるのかなあ。

リポビタンDの瓶、これを飲んでるわけじゃないのよ。
父が家からいつも飲んでいる焼酎を小分けしてもってきたのがこの瓶。
私ももらったから父の分が減ってしまったけど、
飲むのは少ない方が良いので、遠慮せず。(笑)
[PR]
# by senbegohan | 2010-04-23 11:54 | 晩ご飯
4月20日(火)朝ごはん たまごかけごはん
            お弁当の残り
            りんご

f0212904_1142460.jpg

[PR]
# by senbegohan | 2010-04-23 11:42 | 朝ご飯
4月20日(火)朝ごはん 唐揚げ(買ったもの)
            卵焼き
            マカロニサラダ
            ウィンナー
            昆布豆(フジッコ)

f0212904_11254832.jpg


お弁当箱を出さなかった次子の分。
昨夜は私が外出をしていたので、あまりきつくは言えず。(笑)

長子はこの日、1泊2日、淡路島で合宿。
高校に入学すると、どこでもありますよね。
みっちり勉強をするという高校もあれば、
長子の学校の様に全く勉強はしないという学校も。
二日に渡り、カッター訓練をしたらしい。

この朝、長子が出発した後、食卓の上に、
何故かバスタオルとタオルが載っていた。
忘れ物?
届けるわけにもいかず、さっさとタオル入れに戻しました。(笑)
帰宅した彼女からは、
「友達に借りたよ〜」と軽い返事。
ほんとに良い友達がいてよかったね〜。
それから、「すっごく楽しかった!」って。
なかなかたくましいなと思った母です。
[PR]
# by senbegohan | 2010-04-23 11:39 | 朝ご飯
4月19日(月)晩ごはん ???

この日、夕方から出かけた私と夫。
ちょっと買い物に行きたくて、晩ごはんが作れなかった。
長子にお金を渡して、オムライスでも作っておくれと頼んだが、
どうやらカップ麺を買って食べた模様。

私たちは家にご飯がないとわかったので、
帰る途中でおうどんを食べた。
ちょっと子供たちに申し訳なかったな〜。

画像はありましぇ〜ん。
[PR]
# by senbegohan | 2010-04-23 11:12 | 晩ご飯