人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長子はお弁当要らず

4月20日(火)朝ごはん 唐揚げ(買ったもの)
            卵焼き
            マカロニサラダ
            ウィンナー
            昆布豆(フジッコ)

長子はお弁当要らず_f0212904_11254832.jpg


お弁当箱を出さなかった次子の分。
昨夜は私が外出をしていたので、あまりきつくは言えず。(笑)

長子はこの日、1泊2日、淡路島で合宿。
高校に入学すると、どこでもありますよね。
みっちり勉強をするという高校もあれば、
長子の学校の様に全く勉強はしないという学校も。
二日に渡り、カッター訓練をしたらしい。

この朝、長子が出発した後、食卓の上に、
何故かバスタオルとタオルが載っていた。
忘れ物?
届けるわけにもいかず、さっさとタオル入れに戻しました。(笑)
帰宅した彼女からは、
「友達に借りたよ〜」と軽い返事。
ほんとに良い友達がいてよかったね〜。
それから、「すっごく楽しかった!」って。
なかなかたくましいなと思った母です。
by senbegohan | 2010-04-23 11:39 | 朝ご飯